おはようございます!九州食財市場です!

新商品として入荷しました「麦穂豚」が最近売れています。
この「麦穂豚」はネットではあまり出回っていない銘柄豚で
検索してもほとんど出てこない希少(?豚です!

「麦穂豚」は、飼料に麦類を7%以上配合したものを、
 130日から、または70kgから出荷まで給与した銘柄豚です。
特徴としては、豚の臭みがなく柔らかくて美味しい豚肉です。
弊社では業務用として5種類の部位を販売しております。

ロース:柔らかく風味のある味わい。薄切りにするとしゃぶしゃぶ、厚めに切るとトンカツ等に最適。
バラ:濃厚な脂身が特徴ですが、苦手な方は比較的長い時間火を通すと脂肪が落ち食べやすくなります。
ヒレ:やわらかな肉質と脂肪の少なさで淡白な味わいが特徴です。ヒレカツ・ソテー等に最適。
肩ロース:コクがあって濃厚な味わいです。カレー/焼肉/焼き豚/生姜焼き等万能な部位です。
モモ :脂肪が少なくさっぱりとしています。炒めものや煮込み料理に最適。

と部位ごとに特徴がありますので参考にしてみてください。
なかなか流通量の少ない銘柄豚ですので
レビュー等探してみたのですが見つからず、一般の方のブログで紹介された記事を見つけたので
リンクを貼らせていただきます。

chikoさんちの麦穂豚で晩ごはん。~そろそろお茶にしよっか

こういうネットで情報の少ない肉は、お店の新メニューにも最適ではないでしょうか?
どうぞご検討をよろしくお願いいたします!

販売ページ一覧
麦穂豚 ロース
麦穂豚 バラ
麦穂豚 ヒレ
麦穂豚 肩ロース
麦穂豚 モモ

九州の新鮮業務用食材を卸販売!全国へお届けします【九州食財市場】

Comments (0)